ウルトラ怪獣散歩のロケがあった様です。詳しく分かりましたらご報告します。

 

ウルトラ怪獣散歩のtwitter

5月の空港もgoodなのだ~♪

イベントは大盛大で大成功~!県内外から14日は若人達、15日は幅広い年齢層の

お客様でナイスなイベントでした。ブルーハーツの歌が滑走路に響いてちょっと不思議な感じでしたが今回参加されなかった方は次回に是非~!!

5月5日 牡丹園イベント情報

 

ウルトラマンギンガ ウルトラマンビクトリーヒーローショー

ウルトラヒーローズミッションが開催されます!

ウルトラファンは牡丹園に集合~!

牡丹に囲まれ宮本武蔵の世界に浸るもよしウルトラヒーローに囲まれ夢を見るのもいいよね。

 

 

交換は大束屋珈琲店で出来ます・

 (交換は5月31日まです)

 

大束屋珈琲店 移転Openしました!

 ホームページはこちらです。

      ↓

 http://ootukaya.jimdo.com/

             詳しくは円谷プロのHPで!  クリックしてください↑
             詳しくは円谷プロのHPで!  クリックしてください↑
 つるし飾りめぐり大束屋珈琲店でも 展示中です。(3月6日まで)
 つるし飾りめぐり大束屋珈琲店でも 展示中です。(3月6日まで)

左側の男性(ディーン・フジオカさん)は須賀川出身でまだ海外での人気の方が高い様ですが日本でも人気が出るといいですね~

松明あかし 御神火隊(須高、桐陽高校)

祝 ウルトラヒーローモニュメント 除幕式  11月14日

   円谷英二ふるさとショップin大束屋で展示のジオラマです。
   円谷英二ふるさとショップin大束屋で展示のジオラマです。

うまいもん甲子園2015 岩農チームが県代表に!


原くんたち3人組がロコモコ丼で東北大会まで進みました。

各県代表校名 → ここ

すこし詳しい記事 →  ここ

須一小☆マーチングバンド部   東北大会へ!!

なんと!20回連続出場なのだ!すばらしい~!9月27日開催された県大会で優秀賞を

獲得し東北大会出場を決めました!  (演奏曲はレ・ミゼラブル)       出てあたりまえの様な大きなプレッシャーの中での練習はホント大変だったと思います。あきらめず☆よくがんばりましたね!さらなる上を目指してファイト! 

郡山富田駅

写真はイメージです
写真はイメージです

JRは磐越西線郡山~喜久田間の新駅設置を発表!開業は2017年春の予定との事です。不景気が長引く昨今、新駅とは~!素晴らしい雨風に弱い

JRだけど公共NO1の足ですから~期待したいと思います。

 

突然ですが、おすすめ観光スポット~!♪

知ってはいるけどまだ行ったことが無い人がけっこういると思います。布引高原です!展望台から見ると大パノラマで風車33機は雄大で幻想的ですらありますが頭の中で風車を取ってしまうとそこから見える風景は美瑛(北海道)と同じ素敵な高原の風景なのです。

ふくしま新発売

http://www.new-fukushima.jp/

 

福島の桃や南郷トマトなどを全国にPRするサイトです。その他の活動も見ることができます。話題のTOKIOがふくしまをセールスするCMも見れますょ♪

ストリートビューカー

須賀川市内撮影中?

7月28日この車に遭遇しました。

だから・・?と言わないでね♪

 

私事で恐縮ですが~ここ数ヶ月トーストを食べていないのです。マーガリンを絶ってハヤ1年、バターにかえるものの硬くてめんどうで・・先進国でマーガリンを食べているのは日本だけとか・・でもすね~さすが日本!ネオソフトはトランス脂肪酸がめちゃ少ない!知らなかったぁ~                      →気になる方はココで要確認!

すかがわの路地deマーケット

6月14日に須賀川の路地でハンドメードマーケット第1弾が開催され大好評だった様です。第2弾、第3弾もあるようです。詳しくはHPて!

トランペット奏者・川田修一さん ドイツ留学との事!

川田さんは須一小マーチング部の時にトランペットを始め・・・・・今回難関の新進芸術家海外研修制度に合格されました。 ↑川田さんのトランペットが聴けます↑

6/24 話題のウルトラマン商品券・抽選日デス!

走るカフェ~フルーティアふくしま

     郡山⇔会津若松

基本、土日の運行のようですがいっかは

乗りたいと思っています。

メニューや運賃などは ↓ で確認して下さい。

      フルーティアのHP

カミーナのサービスの1つにPCサポートがあります。最近特に多いのがスパイウェア関連です。”あなたのパソコン遅いです、速くしませんか?”で4種類のスパイウェアがワンセットで入ってきます。それとトップ検索をyahooにしていたのに知らないホームページになっている~~etc これらの削除はカミーナにおまかせ下さい! 先日のお客様は年間保守のボタンもクリックしてしまい入金後に相談を受けまし。この様な時はクレジットカード会社に即連絡しキャンセル依頼をして下さい。 製造インド回収ドイツなどの会社と個人で交渉するのは大変ですからね。   カミーナCS ℡ 0248-63-0701

6月1日だぶぅ~プレミアム付旅行券販売スタートだぶ!   ジヌよさらばも今月中で上映終了が多いだブー奥会津ロケの名作だぶー4Kテレビもいいけど劇場で見てほしいだぶー♪映画鑑賞のあとには「ほでなす号」でロケ地巡り~!  話は戻りますが・・ プレミアム付商品券あるだぷ~。

パレード~!

第44回交通安全鼓笛パレード 5月20日(須賀川市)

明るい明日のために運転する時は慎重に!目指せ交通事故ゼロ!

  パレードに参加した児童の交通安全意識を高めるためのパレード

       でした。沢山の応援有難うございました!

ショック!エレキング☆壊される。

この事件はテレビ、ラジオ、新聞で報道されているのでご存知だと思います。

今回も商店街の防犯カメラが犯人探しに貢献していますので早期解決を願います

設置カメラの精度、位置等もバージョンアップしています。撮影エリアの拡大の為、増設も検討中です。

  福島産、桃の氷結 byキリン
  福島産、桃の氷結 byキリン

Sakai陶工房さんの作品です。酒井さんは表情豊かな猫の作品を沢山創られています。だれが言ったか忘れましたが人間は2種類に分けられるそれは猫を飼っているか飼っていないか・m(*- -*)mス・スイマセーン

     ご近所なので近日おじゃましてみたいと思います♪

ふくしまラーメンショーが5月1日から開成山公園で開催されました。チケット750円+トッピング(現金)のシステムです。せっかくだから色々食べてみたいけど迷っちゃいますね~貴方はミシュラン推奨店派?それともノンミシュラン派?新旧お好みしだい~ 今の気分はそうですね~~ 風邪のときに痛くなるところ   ・・かな気分~♪     

6日までの開催でしたが行けなかった方は是非次回に!  折りたたみのイス、テーブル持参だともっと楽しいかも♪開成山公園で開催する時はそれが可能なのだぁ~。

 

5月3日に春の福島空港まつりが行われ。他県からも沢山のちびっ子たちが集まり ウルトラマン指人形(販売)大道芸、ご当地アイドル、ウルトラヒーローショーで空港は終日盛り上がっていました~!(露天のおじさんたちも忙しそう~)歌のお姉さんのアナ雪はみんな感動していました~!


街のアイドル☆ノリの良い曲をバンバン披露して会場はヒートアップ!
街のアイドル☆ノリの良い曲をバンバン披露して会場はヒートアップ!

hobo満席御礼!ウルトラファミリー大集合2015in須賀川

土曜11日は花見も出来ない悪天候でしたが文化センターはウルトラヒーローとファンの熱気で熱かった!翌日も沢山のファンが全国から集りウルトラヒーローの活躍を応援していました。こんどウルトラヒーローに会えるのは5月3日福島空港なのだ!ちなみにホントちなみにになんですが5月3日の春の福島空港まつりにですねなにやらいろいろと来るみたいなんです~ナンダロ・・・要?確認(空港HPイベント情報)

ガンバル 喜多方


蔵の街 喜多方らーめん と昔から名前を全国区にしてきた喜多方市 今度は?

そう~漢字の街!やるもんだね~!

たしかに面白い 一度行って見てね


   漢字のまち 喜多方のホームページ

喜多方は今、漢字の街に・・・とおしえていただいた蔵さん/喫茶店の壁に大きなパネルになってあった青春の詩 これも人気みたいです。写真を撮り忘れたので自作してみましたが 漢字の迫力が全然違います 

是非、喜多方を訪れて原物をご覧になってみて下さい。

                          クリックで拡大します
                          クリックで拡大します

ウルトラマン空港フェスタ2015

沢山のファンが空港に集りにぎやかなイベントになりました。キャンドル作成にも約200名様の来店があり好評だった様です。ありがとうございました!


3月21日(土)

空港でフェスタ2015が開催されます!

いろんなイベントが君を待ってます!!

 

    リンク ⇒ 空港イベントサイト

 

オリジナルキャンドル作成イベントも開催!

リトルチャロ 須賀川編 2月23日放送

ご町内のみなさん!シロの伝説しってましたか?パソ兄さんのHPが素晴らしく分かりやすく出ていたのでご紹介します。⇒須賀川歴史探訪  参考HP⇒NHKリトルチャロ東北編 

須賀川観光PV

  M78       光の町

 住民登録

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へにほんブログ村福島県情報